今週金曜日はアツかったですね。今日は丁度ドル円分析の日です。
日米レートチェックでトレーダーが慌てて逃げだしたという事になっています。今後注目の市場となりそう。
ドル円
まずこれが4時間足のドル円です。
前の配信で使ったチャートに青色の2つ目のFEと赤色のFEを付け足してあります。これらが戻り売りポイント。
- 予定通り、159.1で2回売られて156.272は週終値で通過。
- 次は153.056ですが
155.553の安値を割れた時だけ、戻り売りで156円台から154円付近まで狙えます。 - また、状況が変わって
156.272を終値で越えてくると次は160.537を狙えます。 - 万が一153.056を割れた場合は151.49へ。
このチャートにはそう書いてありますが、しかし円インデックスが仕込みを越えていない事と(仕込みが分からない方は教材で学んでください)、ドルインデックスがまもなく利食いポイントという点が気がかりです。
※仕込みは著書「極意書フィボナッチトレーディングの進化論」が一番お値打ちに学べます。
ドル円日足チャート
今回はドル円特集なので、日足チャートも2枚あります。
まずこれが全体像。
2番天井をブレイクしたので下落した。
この時、151.49で跳ねると大変な円安が可能性としてあり得ます。※172までが視野に入る
しかし、153までで跳ねれば、高値が161-167で済む可能性があります!
なので、浅めに153または仕込みある154.3で跳ねてくれることを祈っています(笑)。
※フィボナッチエクスパンションのセオリーによる分析です。
日足の拡大図です。
これが理想的なしょぼい値動きです。
Tradingviewにも投稿しましたので、ドル円についてだけ知りたい方は読んでみてください。
→ドル円予定通りの値位置で下落!この後は?
ナスダック
ナスダックは持ち合いです。これは前からそう言っているように、25886を越えない限りは持ち合い。
ただ、若干ですが仕込みを上ブレイクして来ていますし、悪くないですね。
※越えたのは年②.詳しくは著書「極意書フィボナッチトレーディングの進化論」へ
日経平均
最後は日経平均の4時間足です。
前の配信、2026年の為替・株価指数のロードマップ?日経平均・ドル円の押し目の値位値案 で書いたように
押し目買いエリアが2つあって、2つとも言った通りになりました。いつもそうですけれど(笑)。
※先週のナスダック配信も押し目買い狙いでバッチリ。
そしてドル円下落起因で戻って来ているのが現状です。ナスダックに比べて下落が大きいですよね?
日経だからです。
一応利食い目標値は55000円台にあります。ただ、長期のライン(こげ茶色)が強いです。
なので、一応押し目買い狙いですが、もはや54000越えてから買う方が安全かも知れません。
ちなみに値動きのルール2の場合だと、52500円を明確に割り込んだ時からが売り場。今年は当然高値から売るのが一番美味しいので、そのタイミングを待ちましょう。
※値動きのルールというのはリトレースメントの手法です
まずは選挙ですね!
今の内に高値を越えて、可能な限り売り場を作りに上昇して行ってくれることを期待しています。
ではそんなところで。
まとめ
- ドル円は151.5 153 156が重要な値位置
- ナスダックは25886を越えたら買える
- 日経平均は54000を越えたら買える
→ドル円予定通りの値位置で下落!この後は?(tradingview投稿)
→著書「極意書フィボナッチトレーディングの進化論」
おまけ
最近、「投資の基礎はタダで学べ。コース」にかなり力を入れています。これに付随して、YOUTUBEに初めて(笑)力を入れていまして、ただでさえ分かりやすい投資の基礎はタダで学べ。をかみ砕いてアニメで解説する企画をやっています。
10年以上やっている講座ですが応用講座まで公開するのは初めて!動画まで全部視聴出来る。
最近毎日に投稿しています。
ぜひお役立てください。
それでは今後ともよろしくお願いいたします。
スリースタータードットジェーピー 大野