ドル円とアップルの3月相場は?(3分で分かる動画)☆2月の予想は的中☆

ドル円・ユーロドル

ドル円150.5はやはり重かった・・

ドル円の3月相場

上のチャートを見て頂くと分かるように、150.5円はかなり重かったですね(笑)。2月末にフィボナッチチャネルの最終ラインを割れたので、ドル円は下落しました。

しかしまだ、上昇の目標値には到達していないので可能性はあります。

ドル円の3月相場は?

ここからは2つの値位置を意識すると良いでしょう。

  • 148.4~8円
  • 144~145円

ファンダメンタルズとしては日銀金融政策決定会合の3月19日には注意が必要です。

マイナス金利解除なら下落要因ですし、3月ではなく4月にやるなら持ち直す可能性が高い。

もう一つ。2年債利回りをチェックしたいところですが、とりあえず動画をご覧下さい。

3分で分かる!ドル円とアップルの3月(YOUTUBE動画)

30秒で分かる!ショート版(Xへの投稿

Tradingviewへの投稿

→ドル円についての記事

こんにちは。大野です。

  • 1月21日の想定では150.5の後は145円というものでした。
  • 2月11日の想定では150.5で売られても、最終チャネルで反発はあり得るというものでした。

そして現在、3月8日(本日雇用統計)。

  1. チャネルの最終ラインは割れている
  2. 月終値は149.972で悪くない

148.4~8のより上にいれば、値位置としては問題ないですが
チャネル割れが気になりますね。

さて、今晩の雇用統計そして3月終わりまでにどうなるか?
注目したいところです。

※私個人としては140→148で利食いしたので、今のところこの相場は無視しています。
☆ドル円は今後に期待☆

アップルの3月相場は?

アップルについての記事(Tradingview)

アップルの3月相場

2月17日に投稿したアップルの売り予測ですが、予定通り下落しました。
しかしながら、2月終値の値位置から
月末までに戻る可能性がある事が分かっています。

  1. 一気に目標値へ下落するか、
  2. それとも今月は一旦戻るのか。

この辺りが今後の焦点になりそうです。

もう一つ。2年債利回りのチャート

実際、2月末にフィボナッチチャネルの最終ラインに残したかどうかは微妙なところです。

2年債利回りの3月相場

  • そして4.8%へ上昇すると前に話しましたが、
    4.8%に近いところまで上昇しました。その時ドル円は上昇。
  • 2年債利回りが下落を始めて、ドル円は持ち合い→下落した。

これが現在です。

ではこの後、2年債利回りが次のどちらになるか?で今後のドル円も決まります。

  1. 再度、
    ギリギリ付けられなかった4.8%(つまり高値越え)へ向けて上昇するのか。
  2. 上昇しようとしても、じりじりと
    大きな下落トレンド(下落チャネル)に飲み込まれてしまうのか。

以上、よろしくお願いいたします。

おまけ

なお、フリーパスプランのメンバーサイト内の投稿によると
ドル円を150円から売って分割利食いで、結構利食い出来たみたいですね。
おめでとうございます!

メンバーサイトの「交流会」では、参加メンバーによる投稿が出来ます。

その他、トレードに役立つ情報が色々あるので便利なのがメンバーサイト。
今後また、動画『相場展望』も撮ってアップしますね。

他PR【MT4&MT5仕込みテンプレート3S

仕込み手法が便利に使える3Sインジケーターが、バージョンアップ!

※仕込み手法の原理については「デイトレード手法」をご覧下さい。

バージョン1.06の機能・・・ワンクリックで過去検証が出来たり、EXNESSやLAND-FXなどの特殊なタイムゾーンの証券会社にも対応しました☆

お礼☆

2月は【極意書E-BOOK】を発売し、おかげさまで好評でした。

ご購入頂きました皆様、誠にありがとうございました。

まだまだ販売しておりますので、
気になった方はチェックしてみて下さい。

12年間教えて来た内容が詰まった、500ページ越えの電子書籍&10個の動画です。

 

フィボナッチとギャンを使ったライントレードのオンラインスクール
3STARTER.JP ONLINE TRADE SCHOOL


サイトのご紹介

投資とトレードの融合。for index trade」は相場分析やコラム用のブログです。インデックス投資に注目した内容になっています。これからFX CFD ETFなどを始めよう!という方にお役に立てる内容を配信して行きます。分かりにくい用語はこちらの用語解説ページをご参照下さい。

当サイト記事の相場分析を配信中!

ライントレーダーズ通信 メール講座もあります。詳細はこちら(HPへ)

投資は余裕資金の範囲内で、ご自身の判断と責任に基づいて行いましょう。記事内の文言や予測などは個人的見解です。投資の損益に関する責任は負いかねますので、予めご了承ください。
NOBU ONO(3STARTER.JP)

NOBU ONO(3STARTER.JP)

著書;『極意書 フィボナッチトレーディングの進化論⋰』『極意書 STRATEGIES ~20の売買戦略~』ホームページで販売中!   代表作;『フィボナッチ大事典』『ギャン大事典』『時間帯における考察』など インジケーターばかりを教える日本の投資教育に疑問を感じ、自身が運営するサイト『投資の基礎はタダで学べ』や動画教材で、個人投資家に「フィボナッチとギャンを使ったライントレード手法」を2012年から教え始める。|スリースタータードットジェーピー ホームページ;https://3starter.jp    

関連記事

おすすめ記事

当サイト記事の相場分析を配信中!

ライントレーダーズ通信

メール講座もあります。詳細はこちら(HPへ)

最近の記事

  1. 米国債と株価指数のバランスにそこはかと感じる…違和感

  2. 株価指数の調整は本物?-4つの指数で検証。日経平均・ナスダックなど

  3. ドル円は148.4のライン越えで押し目買い?|アップル調整に注意、マイクロソフト天井?

証券会社の選び方

証券会社の選び方

証券会社について精査した結果を記事にしました

著書『極意書 フィボナッチトレーディングの進化論⋰』

極意書 フィボナッチトレーディングの進化論

フィボナッチトレーディングを1冊でカバー!

『極意書E-BOOK』登場

極意書 新版極意書が電子書籍になりました!
極意書【新版】E-BOOK』が登場☆

※12年間のフィボナッチトレーディング研究のまとめ

TOP