さあ、あなたはこの地図(2026年株式市場・為替市場のロードマップ)を読み解けるかな・・!?
2026年株式市場・為替市場ロードマップとは?
今回の記事では「2026年株式市場・為替市場ロードマップ」と題しまして、
今年の見通しを解説した動画への案内&一般向け相場分析の解説をお届けします。
実は上の地図には詳細なスライドがありまして、そのスライドの動画解説を撮影してお届けする予定です。
その前に少し見にくいと思いますので(笑)もう少し画質が良いバージョンをご覧ください。
動画の視聴方法(2026年株式市場・為替市場ロードマップ)
この動画は「勝ち方実戦編フリーパスプラン」というプランに公開予定です。
視聴出来る方;フリーパスプラン、コンサルプランの参加者様
視聴か所;フリーパスプランのメンバーサイト、オンライン学習コースのコース内
参加方法;①フリーパスプランへ加入する②勝ち方実戦編リマスターコースへ参加する(少し安価)③マンツーマントレードコンサルに参加する
公開は1/12までに上記サイトで予定しています。→追記、アップロードしました
動画「2026年株式市場・為替市場ロードマップ」は相場展望シリーズとして公開されます。(相場展望とは)
一般向け相場分析 今日は日経平均が中心!
詳しくはTradingviewの投稿をご覧ください。一部抜粋します。
【押し目買いエリア】
この辺りで折り返した場合は
52581-52000-51560
のエリアが押し目買いポイント。
割れた場合は
51100が最大に強い値位置です。
【上昇目標値】
54000を越えると、
55000-55200まで可能です。
長期保有の場合は57000まで。
→Tradingviewの投稿「日経平均の次の押し目買いエリア」
ナスダック市場は伸びていない?
ナスダックは、実は全然伸びていなくて、雇用統計も微妙だったのでまだ持ち合い圏内にいます。
先ほどAIに2026年ロードマップの画像を読み込ませてみたところ、「テック系の株からその他の株に資金が流れると作成者は予想している」と返って来ました。チャートを読み込ませただけなのですが中に色々書いた事から判断したのでしょう。
凄いですね。AIてチャート読めるんですよ・・。色々内容は違うけれど読めること自体に驚愕しました。
という事で、テック系から他に資金が流れているので
ナスダックは伸びていないが、NYダウは伸びているし、S&P500も伸びている。
確かにそう考える事も出来ます。なにより、日経平均への資金流入が凄いですね。
そんなナスダックのターゲットは上のチャートに書いた通りです。
昨年からずっと「26400-26600がターゲット」と言い続けており、
年末に到達しかけたのですが、あと少し高値を越えても良いな・・という感じはします。
大抵はそれを突き抜けて27000台後半まで行くだろうとも見ています。
ただ、注意しないといけないのは「上昇目標値への到達後」なのですよね。
しかしまだその段階ではないので、その話について詳しくは本日撮影予定の「2026年ロードマップ」で!
今は持ち合いを抜けた場合は買って行きましょう。
ドル円は日経平均を応援する!
ドル円のチャートは完全に持ち合いを上抜けており、次のターゲット「159.1」を狙っていますね。その値位置に到達する前に押し目があれば、157.6-157で押し目買いをすると良いでしょう。
しかしながら159-160では為替介入が考えられます。為替介入があると153円まで一気に下落する可能性があるため、今年買った人は全滅する事になります・・。
※153はあくまでもチャート上の押し目として強い意味を持つ値位置です。それほどの力があるかは不明。
よって、押し目買いしたポジションや保有しているポジションがあれば
”159で一旦利確するのがベターか?”
当局の動きにはよりますが、このように考えています。
そんなところですね。とりあえず、先週持ち合い上抜けたので
下落しても押し目買い狙いとなります。
ぼやきとAIプチ話
まとめると、「日経平均が暴騰して、円安がそれを助長する流れ」。これは政府の思惑通りと言ったところでしょう。
彼らはとにかく円安が大好き。
円高になって日経が下落したら政権の人気に差し障ります。政治献金は主に個人ではなく、大企業から行われるものです。組織票も。
さて、値動きについて詳しくは
本日撮影する「2026年株式市場為替市場ロードマップ」を視聴してみてください。
今後の値動きの大局・気を付けるべき値位置・環境の変化が分かるでしょう。
公式キャラクター登場!!
そして、最近私が遊んでいるのがAIでかなり課金しています(笑)。
今年は新公式キャラクター「オニマル」を作成して、その動画も作りました。2話まで公開しているので宜しければご覧ください。
ちなみにトレードとは全く関係ないです(笑)が、彼に分かりやすくトレードを解説してもらう動画も後日考えています。
https://www.youtube.com/@3starterjp
YOUTUBEチャンネルも可愛くなりました(笑)。
- →Tradingviewの投稿「日経平均の次の押し目買いエリア」
- 動画「2026年株式市場・為替市場ロードマップ」は相場展望シリーズとして公開されます。(相場展望とは)
動画は1/12までにアップロードします。→追記、アップロードしました
それではまた。
ようやく2026年も動きが出て来ました。まだ全然間に合うので、この後の流れに乗って行きましょう!
スリースタータードットジェーピー 大野