3月10日に注目が集まるー雇用統計、日銀金融政策決定会合
こんにちは。スリースタータードットジェーピーの大野です。
3月は月初に「月間展望3月号」を配信しました。この動画は大体、配信直後の値動きに役立つ事が多いんですよ(月間なのに)。
今回の動画でもナスダックの下落・上昇目標値がバッチリでした!※日経平均や金も
月が始まってまずは上昇する。1週目はすっと11684の目標値へ。そして、12300のラインが狙われやすい。
このように話しました。その通りでしたね。
日経平均は週間展望のメンバー限定版で、
27133円が買い場です。
とお伝えしてあります。月間展望3月号では『28000円を先に目指すと良いですね』と話した通り、28200円まで上昇しました。
という事で、株価指数関連の分析は大正解!
問題は3月の2週目。
金曜日に雇用統計と日銀金融政策決定会合があり、この日に向けての値動きが形作られそうです。
しかし、大体の想定は週末レートで可能です。もちろん当日のそのタイミングまで値動きを追って正解を探る必要はありますが。
今段階で考え得るのは「戻り売られる可能性」ではないでしょうか。伸び切ったところで買うのは得策ではないため、安値圏で買えていないのなら、「戻り売られるようなら空売りを仕掛ける」くらいしか出来る事はないからです。
とは言え、日経平均もナスダックも買い場・上昇目標を動画「月間展望」や「週間展望」でお伝えしてあるわけですから、私の役目は終了。株価指数のトレーダーさんならすでに買っているはず。※スリースタータードットジェーピーの会員様にはかなり多い
ドル円相場は今後、難易度MAX。
ドル円は、「月初に天井の136.7円から売って135.286円のレートで買う戦略」をお伝えしました(私は実際にその通りに売買しました)。
見にくいですが、最後の切り上げるところです。
3日の金曜日は久々に本気を出して(笑)、私もデイトレードで全てのアップダウンを取ってみました。
3月2週目のドル円相場は、難易度が高いはず。
なんせ、最後に下落したものの、まだ上値がある。そしてビッグイベント。
個人的な見解としては、『先に133円への押し目が欲しいな』と考えています。その後なら138円台への上昇も視野に入る、そんな週終値でした。※週の終値は135.8円です。
値位置としては131.6、133.5、134.5、137.5、138.1と139円が上下にあります。
ショート動画「週間展望2023年3月2週目」
動画にしてあるので、こちらをご覧下さい。
なお、ライントレーダーズ通信で毎週配信していますので、ご登録されていなければ(ブログでご覧になられている場合は)登録しておいて下さい。
ドル円・ナスダック・金相場のさらに詳しい話や、ユーロドルと日経平均については「週間展望フルバージョン」をご覧下さい。
※勝ち方実戦編フリーパスプランでは2023年企画「週間展望フルバージョン」の他、定番のシリーズとして年間展望と月間展望を配信しています。
スプリングセール2023開催中♪
スプリングセール2023を開催中です。3月5日~4月10日まで
- 期間中はスリースタータードットジェーピーで販売中のフィボナッチとギャンのトレード教材、お勧め商品が10%オフ
- そして新サイトでは全商品5000円引き!新サイトはワンストップで学べる、オンライン学習コースになっています。
それではまた。2週目は十二分にご注意下さい。