今晩は。スリースタータードットジェーピーの大野です。来週は日経SQとCPI PPI。そして、再来週が本番です。
ショート動画解説
最初にご案内です。このショート動画シリーズは今回が最後となりました。
毎週土曜日が撮影と編集でつぶれるので(笑)、メンバー用動画の撮影やサイト編集の時間が取れません。
毎週金曜日にライブで相場分析は配信しており、これまでもほぼ毎週正解でした。ご興味があれば「コンサルプラン2025」へご参加下さい。※別名、マンツーマントレードコンサルプラン
なお、Tradingviewでの投稿は毎週続けて行くので
アカウントのフォローはマストでお願いします。→スリースタータードットジェーピーのアカウント
メルマガの「ライントレーダーズ通信」ではメールで分析内容を配信していますので
メールで読んで頂いても構いません。
Tradingviewでの投稿 今週はドル円
毎週、ドル円・日経平均・ナスダックを順にTradingviewで投稿しています。
→スリースタータードットジェーピーのTradingviewアカウント
6月2週目投稿内容の、GoogleAIのGeminiさんの要約はこちら
ドル円相場の要約
現在の状況: 5月から6月にかけて、ドル円は142円~145円のレンジ相場が続いています。142円が強いサポートラインとして意識されています。
今後の戦略:
売り戦略: 再び上昇した場合、147円あたりでの売りが有効となる可能性があります。
注意点: もし142円台で再び反発した場合、次は150円~151.5円まで上昇する可能性も考慮する必要があり、売りのポジションを長く持ち続けるかは慎重な判断が求められます。
来週の見通しとイベント:
他市場の動向から、来週は144円をサポートに146円を目指す展開が予想されます。
来週は米国のCPI発表や日経先物のメジャーSQがあります。
最重要イベント:
相場が大きく動く可能性があるのは再来週です。
日銀金融政策決定会合、FOMC、G7といったビッグイベントが控えており、それまではイベントに向けた値動きとなる可能性が高いです。
実際の投稿はTradingviewをご覧下さい。
https://jp.tradingview.com/chart/USDJPY/IpTK1sWv
まとめ
再来週が一番重要な週になるため、来週の6月2週目はその前哨戦です。
金曜日にSQのある日経平均が一番狙い目です。
再来週に比べると小レンジが予想されるため、ポジション作りか早めの利食いで終わっておく戦略のどちらを取るかは悩みどころでしょう。
ドル円で言えば、146-147で売りポジション。または143-144で買いポジションという事になるはず。
補足(狙い目は全然違う?)
ただし、FXで私が狙っているのはドル円ではありません。
クロス円です。
詳しくは「コンサルプラン2025」の金曜日ライブで話しました。アーカイブを参加者はご覧下さい。
CFDは日経平均狙いで問題ないでしょう。ただし、ナスダックの値動きがタイミングを取るのに役立ちます。
また、無料動画配信は昨年8月から毎週続けて来ましたが
撮影と編集に結構時間が掛かり、土曜日が潰れるのでここで終了です。
この動画シリーズよりもっと役立つメンバー用動画企画が沢山あるので
そちらに力を注ぐ予定です!
お楽しみに☆
Tradingviewの投稿は続けているので、フォローしておいて下さい。
https://jp.tradingview.com/u/3starterjp/
それではまた。
スリースタータードットジェーピー